10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モモコー

Author:モモコー
神奈川県座間市在住のアラサー女子。
もやもやとしょうもないことを考えたり、まだ見ぬものを妄想するのが趣味。青い鳥シンドローム。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メイクの道

2017.06.19 17:10|まったくの日常
私はお風呂が嫌いである。
突然のカミングアウト、すみません。

正確に言えばお風呂というより、そのあとのヘアドライヤーが嫌いである。
今私はロングヘアなので、乾かすのに時間がかかるわ暑いわで 考えるだけでうんざりするのだ。

それで、最近はドライヤーの時間に好きな動画を見て気を紛らわす作戦を実行している。

IMG_2482_R.jpg

ここ最近見ているのは、メイク動画。
メイクは嫌いじゃないけど、何年も同じようなメイクをし続けているのでお勉強のために見ている。

10代の子が紹介するメイク動画はアラサーの私にはあまり役立たないので、
もっぱら検索ワードに「アラサー」「ほうれい線」「30代」とか入力する。
むなしい。

そのメイク動画で学んだハイライトの入れ方を先日実践してみた。
男性の方のために説明すると、ハイライトとは顔面で高く見せたいところに明るいパウダーを載せて光が当たっているように見せるメイク道具です。

 IMG_2483_R.jpg

これはうまくいったぞ!これで私も凹凸美人だ!と意気込んで出かけた。

最初に仲の良いおばちゃんに会った。
会って数秒で「鼻のところ、何かついているわよ」とゴシゴシされてしまった。


IMG_2484_R.jpg

「これはハイライトなんです!」とは勇気がなくて言えなかった。
今度は小顔に見せる「シェーデイング」に挑戦したい。

なんと言われるか楽しみだ。


*********************************
 ブログランキング参加中。 
どちらでも良いです、気が向いたときクリック頂ければ嬉しいです。       ↓           ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へbanner.gif

コメント

非公開コメント