FC2ブログ
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モモコー

Author:モモコー
福岡県小郡市在住の30代女。
ルームシェア仲間の相方ちゃんとの生活からスタートしたこのブログも早5年になりました。
現在は4つ年上の夫ヒロさんと二人暮らし。

更新頻度が遅いけど、見て下さる方に感謝です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LCCの醍醐味

2016.06.27 17:17|旅行記
楽しかった沖縄を去る日。
空港まで送ってもらい、盛大な別れをして福岡の我が家へ帰ります。


LCCの醍醐味1_R


今回の沖縄旅行、LCC航空会社だったので片道2980円(一人)でした。
こんな格安で沖縄へ行き来できるなんて、以前では考えられないことらしいです(私は沖縄初めてだったので)。

LCCの醍醐味2_R


しかし、LCCは安いだけの理由もあり。


LCCの醍醐味3_R


出発予定時刻まであと30分…
「機材繰り」という理由で、飛行機が突然欠航に!


LCCの醍醐味4_R


大手の航空会社だったら、搭乗予定の飛行機が欠航になった場合
その日の内に、他の飛行機に振り替えてもらえるようですが
LCCはそうもいかない。

最速で翌日の朝の便、それがいっぱいになれば午後の便…
航空会社のお姉さんが受付を開始し、その順番で次の便が決まります。
…ということで、急いで列に並ばなければ!!

LCCの醍醐味5_R


そして、突然の欠航になった場合の宿泊費用は自分持ち。
(航空会社によってはLCCでも出してくれるところもあります)

幸い私たちには親族が近くにいましたので、もう一度戻ってさらに一泊させていただくことに。
温かく迎えて下さり、一日伸びた沖縄を楽しみました。

臨機応変な対応が出来るなら、LCCは安くて良い移動手段だと実感したのでした。



*********************************

ブログランキング参加中。
どちらでも良いです、気が向いたときクリック頂ければ嬉しいです。
      ↓           ↓

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.gif




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。