08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モモコー

Author:モモコー
神奈川県座間市在住のアラサー女子。
もやもやとしょうもないことを考えたり、まだ見ぬものを妄想するのが趣味。青い鳥シンドローム。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クレームをつける

2016.04.25 23:26|まったくの日常
皆さんはご存じでしょうか。
ながーい姿のロールケーキを。

ロールちゃん1_R

私は昔からこの商品が好きです。
一度に全部食べるとハイカロリーなので、決まってヒロさんと2人で四分の一ずつ半分こして食べます。

先日このロールケーキにまつわる事件がありました。
この日「お土産があるよ、モモコーの好きなやつ!」と
ヒロさんが嬉しそうにスーパーで買ってきたケーキを手にしていました。

この時も、四分の一ずつ食べてから「残りは明日食べよう」と、ふとパッケージを見た時。

ロールちゃん2_R

なんと さっき購入したのに、消費期限が二日も前のものではありませんか!

うーん、強靭なお腹なので壊れはしないだろうけど・・・
でも生ものだし…まだ他にお店に期限切れがあって他の人が買ったらかわいそうだし・・・
と色々考えてから、腹を決めてお店に電話をかけてみることに。
(ビビリの私はかけられないので、ヒロさんにかけてもらいました)

すると、夕方お店の責任者が家までわざわざ来てくれることになりました。
「まさかロールケーキ三本くらい代わりに持ってきてくれたりして・・・」と淡い期待をしながら待っていると。

ロールちゃん3_R

と150円ほど入った封筒を置いて、そのまま帰ってしまうではありませんか!
そしてなんと!私の楽しみにしていた残りのロールケーキまで持って行ってしまったのです!
(消費期限は過ぎてるので当然かもしれないけど)

ロールちゃん4_R


あっけにとられた私たち。
時間が経つほどふつふつと何か悔しい気持ちが湧き上がり…

「よし、もう一度電話してみる!」とヒロさん。
クレームをつけるのはとても苦手なヒロさんが、頑張ってやさーしくクレームをつけていました。

ロールちゃん5_R

そして電話を切ったヒロさんが、
「僕たちが反社会勢力の人だったら、大変なことになっていたよね!?」
と言い放っていてウケました。

反社会勢力の人たちも可愛くて長いロールケーキ買うのかな・・・
そんなことを考えていたら悔しさも吹き飛んでいたのでした。

これからも私はあのロールケーキのファンです。



*********************************

ブログランキング参加中。
どちらでも良いです、気が向いたときクリック頂ければ嬉しいです。
      ↓           ↓

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.gif



スポンサーサイト

コメント

No title

ドキドキ感は熊田という心臓がノミだからであるな、でもさぁ、お店側の失態なんだから◯ールちゃん倍返しが妥当だよねぇ…ロー◯ちゃん詰め合わせとか。ロール◯ゃん詰め放題とか、ロールちゃ◯ビッグとか黄金のロ◯ルちゃんとかねぇ

No title

○ールちゃん愛してたもんね。
私はロ○ルちゃん見るとモモコーとムギを思い出すよ。

それにしても さすが!!兄さんもロール○ゃんを愛しているとは。

No title

ロールちゃんひとつでクレームかぁ
へぇ うさぎだけに みみっちいってか

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

きたさん ☆

同じ系列の、ちょっと離れた場所にある、安い方のスーパーです。
全く気持ちが分かっていないですよね~!

大好きなゼリーだけど、しょっちゅう買わないし
あっ2割引き!今日は買おう!
あれ…カビ?

となった時の消費者のがっかり感といったらないですよね。
金じゃないんだ!ゼリーをくれ!ですよ。まったく。
非公開コメント

