10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モモコー

Author:モモコー
神奈川県座間市在住のアラサー女子。
もやもやとしょうもないことを考えたり、まだ見ぬものを妄想するのが趣味。青い鳥シンドローム。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

10時に…

2015.10.19 10:51|福岡発見
関東から福岡に来て面白いなぁと思ったことは
テレビ番組がすごく九州!

いや、あたりまえっちゃあたりまえなんですが
ローカル番組のタイトルが「めんたい」「ももち浜」など。

福岡に来たんだな~とそれを見て思いました。
そして、なぜかパチンコのCMがやたらに多い!!

私はギャンブルはやらないので、パチンコについても全く知識がありませんでしたが
CMを見て、“新台入替”というものがあることを知りました。

朝10時にどこそこのお店で、新台入替をすることをすごく押してくるんです。
あまりにも耳に残るもので、“10時”という言葉に敏感になってしまいました。


10時に…1_R


10時に…2_R


CMって怖いですね。




********************
ブログランキング参加中。
どれでも良いです、気が向いたときクリック頂ければ嬉しいです。
      ↓           ↓

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.gifにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


コメント

No title

テレビが無いことに慣れてしまったので、義父の家に行くとずーっとテレビがついている事に疲れてしまい。ついに言ってみました。
お義父さん、幕張にブックオ○あるんですが行きませんか!
すると、おう行こかと二つ返事
たまにはお散歩も良いものです。
義父はジーヤンツのお家監督なので、高橋由伸選手の監督への選任について聞くとたくさん話してくれます。
また、ニュースもお得意なので最近のなになに問題のついても聞くとたくさん教えてくれます。
あと、韓国ドラマ…

No title

あれ? そう言えばテレビあるんだね。

あにさん と同じようにうちもテレビはないです。

でも 車でラジオ聴いてるとノリとかジャンルが今までのと全然違うから驚きます。

Re: No title

元相方 さん☆

言わなかったっけ?
物質主義の象徴の様な大きいテレビがあります。

これでソフトバンクの試合を見るのだ。
私も福岡人になりつつある。

Re: No title

あに さん☆

高橋由伸と言えば、昔父がめんどくさいおじさんに絡まれたときに
「お前をコテンパンにしないのは、お前が高橋由伸に似ているからだ!」と言われたのを思い出す。

全く高橋由伸に関心は無かったけど、なんとなく親近感と感謝の気持ちが彼にあるのはそのせいかもしれない。
非公開コメント