08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モモコー

Author:モモコー
神奈川県座間市在住のアラサー女子。
もやもやとしょうもないことを考えたり、まだ見ぬものを妄想するのが趣味。青い鳥シンドローム。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛のカタチ

2015.06.18 15:49|日常ポエム
今日は愛の話。ちょっとノロケあり。
愛のカタチには大きく分けて4つあると教えてもらった。

①友達への愛

         愛について1_R

②家族への愛

         愛について2_R

③頭で考える愛(知らない人にも)

         愛について3_R

④異性感の愛

         愛について4_R

私は配偶者ひろさんに全部のパターンで愛を感じる。
家族でもあり、友達でもあり、もちろん夫でもある。

先日、愛とひと口に言ってもやっぱり色々あるんだな~と思った小さな出来事が。

ひろさんと一緒にポテチを食べていた時のこと。
残り3分の1…という時に私が席を立った。

愛について5_R

用事を済ませて戻ってくると、
最後の一枚まで平らげているではないか!

愛について6_R


母は昔、一緒に何かを食べていたら必ず最後のひとつを私に残してくれていた。
それは私を愛してくれているからだと幼いモモコーは思ったのだ。

愛について7_R

しかし、愛があるからと言って最後のひとつをくれるとは限らないのである。
そして母は私を愛してくれているから、というのもそうだけど
母性本能からそれをしてくれていたのだ。

だからそれを夫に求めてはいけない。
むしろ、女の私にその機能がついているのだから、
私が率先してその方法で愛を示すべきなのだ(ひろさんは子どもではないけれど)。

ことの結論はこうである。

私の食べ物に対する執着心はかなり強い、ということだ。



*********************************

ブログランキング参加中。
どちらでも良いです、気が向いたときクリック頂ければ嬉しいです。
      ↓           ↓

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.gif

スポンサーサイト

コメント

No title

離れているとわかる愛情もあるよね、でもアニはヨメちゃんが食べたいであろうものは必ずとっといてあげるけどねぇ。食べちゃうのはヒドイよねぇ…でもヨメちゃんはアニが食べたいと思っていたものでも食べきっていたりするけどね。だから食べちゃう人はそういう星の生まれなんで、仕方がないの。とっといてあげる人はそういう星の生まれなの。食べられちゃうのが嫌な時は名前を書いとくの。でもでもそれでも食べられちゃうこともあるの!見事に愛がテーマな話を食い意地の話に持っていったのは素晴らしいの‼︎仕返ししたかったらコレクション飲んじゃう?

No title

あにさん☆
そうそう、そういう星の人なの。
どんな人間関係でもそうだけど、自分の定規で人をはかってはいけないということです。
ただ、私の食い意地は確実にあります。
今日は初めての替え玉ラーメン食べました。

No title

いいね~のろけ★
こどもがいるとねやっぱり最後の一口はあげるもんだよ。
おとなになったわ。

No title

ちゃっくんさん☆

わー久しぶり!
やはり子ども相手には、最後のひとくち愛があるのね。
夫の言い分では、私が太らないようにするためらしいですよ。
ほんとかな〜(-_-)

No title

もう食べないだろうと勝手に食っちゃうと、お父さん食べた?
えーなんで私の食べちゃうのぉ!って言われ。あぁ僕はなんて
食い意地はってるんだろうって悲しくなる、屈辱でもあるので
最近は気をつけて これ食べないの?って聞くようにしている、
この年になっても修正しなければならない習性がある。

No title

くまんぱさん☆

私も自分の食い意地に呆れます。
甘いものが無いのを私が一番分かっているのに
「甘いものは無いのか〜」とナマハゲの様に漁って、自分が怖いです。

おやつ問題

家には甘い物がどんどん増えてます。

モモコーがいなくなってから 甘い物がなかなか消費されず 困ってたのに
母が来てから 母は 甘い物作るし 買ってくるし

これじゃあウェディングドレス着れなくなりそうだ。

No title

元相方ちゃん☆

いいなーいいなー
まさしく今、コメントを打つその前に甘いものを探していました。
作ってくれる人…素敵!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。