08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モモコー

Author:モモコー
神奈川県座間市在住のアラサー女子。
もやもやとしょうもないことを考えたり、まだ見ぬものを妄想するのが趣味。青い鳥シンドローム。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

穴あき靴下

2013.09.24 12:00|まったくの日常
お裁縫が苦手な私ですが、すこーしだけお裁縫をすることがあります。
それは、ボタン着けと穴が開いた靴下の穴をふさぐこと。


     穴あき靴下1_R


でも穴あき靴下を繕ってると言ったら、
相方ちゃんにびっくりされました。

     穴あき靴下2_R


100均でもいいから買えばいいのに!という相方ちゃんの主張。
しかしこれは値段の問題ではないっ
安かろうが高かろうが、靴下に穴が開いたら縫うものではないの?

でも皆靴下に穴空いたら、縫わないですぐ捨てちゃうの!?


不思議!


     穴あき靴下3_R






*********************************

ブログランキング参加中。
どちらでも良いです、気が向いたときクリック頂ければ嬉しいです。
      ↓           ↓

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.gif
スポンサーサイト

コメント

靴下の穴

こんにちは。。。
ギャハハハ~~~

縫った事もあるしな~
臭い雰囲気が、出てるんで捨てた事も~

絵も、セリフもguttoだよ~ん!
冗句が、素敵だし。

。。。へば、だよ~ん(*^。^*)V

No title

縫いますよ、わたしは。
しかも、切れた電球に靴下を履かせて。(こうすると縫いやすいの。)

昭和生まれですから。っていうか、もうおばぁちゃん?

第三の選択肢

第三の選択肢









それは、ZamaNekoDaisuki式



「そのまま継続して履く」



ただ、わたくしの相方から、捨てるようにいわれますが。



Re: No title

chiaki さん☆

電球に履かせてやるのうちの母もやってました!
懐かしい~

それは確かに昭和かも…
今の電球って丸くないのが多いもんね。

Re: 第三の選択肢

ZamaNekoDaisuki さん☆

えーっ気持ち悪くないですか!?
でも急に人の家に上がることになったりした時焦りますよね。

そういう時は足の先をきゅっと“猫の手”みたいにするの。

Re: 靴下の穴

yoshi さん☆

まぁ、靴下は消耗品ですもんね。
お褒めの言葉ありがとうございます。

No title

靴下の元の値段と履いた年数によります。

高いもので、あっけなく空いた場合は縫う。
元をとったと思うまで履いた場合は、そのまま捨てる。

安いものなら、縫う手間をかけるのがもったいないので捨てる。

Re: No title

洋子 さん☆

洋子ちゃんのコメントで分かりました。
私は人より靴下に穴が開きやすいのかも!

絶対親指に開くんだよ。親指が強いのかな。

No title

モモコーさま

最近足首までの靴下履くこと多いのだけれど
ぼくの場合アキレス腱のところにあくので
先日2個まとめて縫わせていただきました。妻いないし

Re: No title

父 さま☆

アキレス腱!?かかとじゃなくて?
やっぱ縫いますよねぇ。

って、同じ血が流れているんでした、同じことするわそりゃ。

同じサイズの

足が同じサイズだからと言ってはかれると困るのです。
ウスラペタコンになるから

Re: 同じサイズの

あにさん☆

うすらぺたこん!笑
はいはい、かかとのところがね。

あなたの足が小さいのがいけないのです!
同じサイズがあったら履いちゃうもん。
非公開コメント

